FC2ブログ

カバ…カバカバ…カバ…カバ

関西けもケット、今年も何事もなく終了しました。昨年よりも人が来たんじゃないかと思う…京セラドームの力だろうか。今年も結局夜行バスで大阪まで行ったのですが、3列シートだと快適度がダンチですね。もう新幹線要らないんじゃないかな!!でも帰りはバス待つのに疲れたのでやっぱり次こそは新幹線で…

イベント後は昨年と同じくほしかさんと一緒に爬虫類カフェで虫食会をしました。なんと爬虫類全般+フクロウと触れ合える上に虫を食べることが出来る!!要するに前回行ったスネークカフェさんの同系列店です。
以下料理写真。

DSC_3400.jpgDSC_3403.jpg
タガメの素揚げ!翅が開いている状態でカッコイイ。素揚げなのにめっちゃくちゃ塩気強かったんだけど何でだろう…!?タガメは以前乾燥させたものを食べたことはあるんですが、今回は噂通りほんのりフルーティな感じがしました。マジで一瞬だけ。
タガメの隣にあるのはワニ肉の串焼きです。すげーうまかった。

DSC_3401.jpg
バッタ・オケラ・コオロギの素揚げ盛り合わせ。オケラは初めて食べたけど普通にスナック感覚でサクサクいけますね。バッタは…口に刺さる。結構ダラダラ食べていたんだけど個別で写真撮るの忘れてました。

DSC_3404.jpg
ダチョウ・ワニ・ラクダ肉の串焼き。ダチョウとラクダの判別がつかなかったのだけど、自分が食べたのはなんとなく獣っぽかったのでラクダだったのかなと…

DSC_3405.jpg
ヤギ肉のステーキとトッピングのサソリ。トッピングだけど普通に単体で食べた。ハサミは咀嚼しても砕けない辺りがムカデと同じ感じ。お腹部分はぷにぷにしていたんだけど。身はアルコールが超染み込んでてよく分からなかったけど限りなく甘エビに近い味だった。
ヤギは店員さんから強くオススメされたので注文したのですが最高でしたね…この日食べたどの肉よりも美味いと思いました(個人の感想)

DSC_3406.jpgDSC_3408.jpg
カッコイイ!

DSC_3412.jpg
お会計時にゲンゴロウのクッキーも購入。東京まで持って帰ると確実に潰れるのでホテルで食べました。硬い!

写真は以上です。次があれば今回断念したなんば赤狼さんでジビエ料理を楽しみたいところ…予約って大事。しかし大阪ばっかりズルいわ~~東京にももっと虫食べられる店作ってくれ



今年参加する予定のイベントは冬コミで最後かな。異種ラブは参加しようか悩んでいるところだけど次でええか感が勝っている…。
スポンサーサイト

カカシですな

dakkoh.png
関けも向けの原稿を終わらせました。コミッションもぼちぼち再開したいところ…いや大っぴらに宣伝するのはいっそ来年からでもいいかな…
それはそうとここ最近は涼しい日が増えてきましたね。って油断してるとまたクソ暑くなるんでしょう知ってる!



以下絵

maidmatter.png
ダークマターです。健全絵描くの初めてでは?最近カビコレに入ってる2と3をクリアしました。つまり不健全な絵を描いていた頃はエアプ動画勢だったという事…ここで懺悔します。
近年の操作性に慣れていたからよく死にました。ダークマター戦に至ってはリアマタ含め50回は残機減りましたね…それに比べてゼロ様はすげえや!全然苦戦しなかったもん!

ernesto.png
海外アニメ「OK K.O.!」より、アーネスト(Ernesto)さん。一目惚れです。まず外見が自分の好きな属性てんこ盛りなのがズルい(単眼・ずんぐり体型・シルクハット・ネクタイ)し、この方に限らず悪いロボットがみんな量産機なのがグッときますね。2話で初登場したんですけど現れてすぐに頭爆破されたかと思えば次の場面では同型機同士が談笑してるっていう。あと良い声。
CNで土日に1話ずつしか観られないのがじれったい…その上特番とかで潰れてまだ3話しか観られてません。兄弟機と絡むアーネストさん早く見せてくれ~



知り合いとまではいかないけど相互フォローになった人たちが続々と漫画で商業デビューを果たしていて、めでたいと思う反面また焦燥感と嫉妬でムシャクシャしてきた。同人に感けている自分が悪いんですけどね。来年の新春けもケットを最後に同人は一旦やめようかな~とは思ったけど、やっぱり死ぬまでに1度くらいはオルスタとコミティアに出たい…出られるといいな。


名前言いにくい枠

20180813.png
以前描いた赤髪人外お姉さんです。夏なので裸です。手癖でポーズつけると頭身高くなるな…。設定上は一応筋肉質ということになっているので、胸はそんなに大きくないけどなくはないです。色気/zeroな姉御キャラいいぞ。

bagu.png
名前は「バグロヴィ」にしました。言いにくいな!!由来はロシア語で深紅という意味のバグローヴィから。そのまんまだとフィラノーアとイントネーションが被るので長音符号削りました。



今日は映画ビルド・ルパパトとポケモンみんなの物語を観てきました。映画ハシゴするのは初めてだったような…どうでもいいけど。
ここだけの話、今年のポケモン映画は正直絵が気になって泣かない自信があったのですが普通に泣きましたね。イーブイの健気っぷりとかヒスイさんの過去回想とかもう色々駄目でした。成人してからすっかり涙腺ガバってるな。
来年の予告のアレは…リメイクなんでしょうか。衝撃的すぎて断片的にしか覚えてないけどフル3Dっぽかったような?手描きではなくなってしまうんだろうか…それだけはやめてほしいかも。

×戦場 ◎地獄

DkR8Kj3VAAET_iX.jpg
人生初の夏コミサークル参加、無事終了しました。何度か列が出来たときは「俺は死ぬのか…!?」と思いましたがなんとかなりました。水分補給は充分していたつもりだったのですが、それでも足りなかったのか帰宅した途端にこむら返りを起こして今度こそ死を覚悟しました。だけどやっぱり規模が違うから捌け具合もダンチ。冬コミも当選するといいなー
さあ来月は関けもです…原稿間に合うかなあ!?



以下絵


ダメタはあざとい


こみっそん


大真面目レジスチルちゃそ
積極的に厚塗り(もどき)の練習をしていこうな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブロg

夏コミ原稿作業からようやっと解放されました!!イエーイ!!もう二度とオフセットで新刊2冊出そうなんて考えないぞ!!

akupafe.png
こんな感じの変なノリの男女CPを10組描いた。誰が得するの?私です。



以下絵。追い詰められていた割にゲームとか落書きはしてやんの

whip!whip!.pngtirachan.png
ホイップ!ホイップ!より主人公のティラちゃんと相棒のミントン。ニンテンドーeショップ眺めてるときにキャラクターに一目惚れして即買いました。案外難易度低めじゃない…?と思っていると酷い目に遭います(経験者は語る)。右の絵はステージ移動するときにティラちゃんがミントンに掴まれてぶらぶらさせられてるのがめちゃめちゃめちゃんこ可愛いかったので衝動描き的な。

tirachangaba.png
ティラちゃん、一人称と口調を見ている限りでは女の子なのに服は上半身だけで下半身はパンツも何も穿いてないんですよ…?ライバルキャラの男の子は短パン穿いてるのにですよ…?ケモナーではありませんが変なことを考えずにはいられません。

20180705.png
ビキニの日に合わせて描いたヌメルゴンちゃんです。あざとく描きました。ムチムチメスドラゴンには何着せてもスケベになるので良いですね。



次のイベント用の原稿は来月から本気出すとして、今月中になまいか1話くらい描けるといいなあ。プロットはいくつか出来上がってるんです。本当だよ

絵と漫画

です。ニンテンドーばっかり。

agoketsu.png
あごたんのおちりを描きたくて仕方がない日があったんです。

20180612.png 20180612_2.png
公式ツイッターで素顔晒されちゃった記念。7月には小説版でスタアラ編が出るから普通に喋るハイネス様が見られるとか見られないとか…その頃にはアプデ第2弾も来るかな?流石にまだか。

rob.png
縮小し忘れたのでめccccっちゃでかいです。ロボットきゅんスマブラ続投確定おめでとう!っていうかキャラクターがめちゃくちゃ豪華で楽しみっていうより大丈夫か…!?っていう不安があります。スタアラの無料アプデも然りふんだくる勢いで金払わせて欲しい…ストーリーモードはまあ来ないかもしれないけどDLCっていう形式でもええんやで…

tenissgeso.png
マリオテニスの新作にゲッソーが参戦するらしくて買わざるを得ない。実はマリオテニス1mmもプレイしたことないんですけど初心者でも楽しめるものなんですかね…キャラ目当てで購入するとポッ拳よろしく動きだけ見て満足してしまうからよろしくない。
でも実際プレイアブルで使えるようになるのは9月らしいからそれまでは考える期間にしようかなと…



なまいか本編最後に追加してから1年経ってしまった……関西住みのフォロワーさんに会いたいが為に関けも応募しちゃったし、夏コミ当選したからそれに向けての原稿で忙しくて全然創作どころじゃないのが現状。でもって読む人も居ないしな!!!!!
所詮他人の記憶に残らない程度の漫画しか描けないんですよね。センスがないからどうしようもない。ポジティブになりた~~~~い

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

広告が表示されない程度に更新するのがモットーだったのに表示されてしまったねえ…
散々サボってきたくせに新人賞に出す用の漫画が思うように描けなくて妥協に妥協を重ねた挙句締切に間に合わなくて結局見送ったクズは私です。本当どうしようもねえなーーーーーー
一応妥協した分のページ追加したり直したりして別のところに持込やら何やらしようとは思う。とにかく有耶無耶にしない努力をする。

ferutina.png
fe1-2.png fe3.png
このあとまた改変したけど大体こんな感じのキャラが変な事する漫画を描こうとしていました。いや現在進行形で描いてるんですけど。人外の方は相変わらずな感じだけど女の子の方は自分にしては凝ったデザインになったかなーと思っています。お陰で描くのが面倒くさい!!ファスナースライダーをやたらとデカく描くのは趣味。つまり商人すき。



以下絵とぼやき

Ddy7O9kUwAAaPT1.jpg
sirkibble.png
アルティメットチョイス・魂が飛び出る辛さをサーキブル単騎でクリア出来た記念。ゲーム下手にしては頑張った方じゃないですか…!?やり切ったときの達成感と心臓のバクバクが最高に気持ち悪かったのでもう単騎プレイはしません。
ランキング1位のタイムも中々すごいと思います。速さじゃなくて数字の並びが。

夏にはアップデート第2弾来ますね!ドロッチェ・ダークメタナイトと来て次は誰が来るんだろう…何にせよ星のマルマルが楽しみ。魂辛チャレンジも捗る。
鏡からはシャドーカービィが来ると信じていたので、正直ダメタが発表された時点ではコンパチやんけとガッカリしましたが案外メタナイトと差別化出来るみたいですね(実はデデゴー途中で挫折した所為で彼と闘ったことがない)。
カービィ歴長いはずなのに未だににわか脱却出来ないのはなぜだろう…!?

20180604.png
昨日の虫の日を口実に描いたもの。ツイッターに上げたやつの文字なし差分です。
虫毒複合タイプの最終進化形で草食なのって実はドクケイルだけなんですよね。同じ毒蛾のモルフォンでさえ虫を食べるというのに…今回は入れなかったけどスコルピちゃんも肉食性だしね。やっぱり唯一無二じゃないか!そんなどうあがいても被食者なドクケイルきゅんが好き♥

遊び呆けてんなこいつ

20180427.jpg
4/27 東京キャラクターストリートでプププトレインを満喫 (なお1人)

20180429.jpg
4/29 怪獣酒場新橋蒸溜所でキングジョーとキャッキャウフフ

20180430.jpg
4/30 けもケット7で完売御礼

20180502.jpg
5/2 掛川花鳥園で色んな鳥とキャッキャウフフ

誰よりもGWを謳歌している自信がある。本の売り上げでまたしばらく遊んでいられるぞ~(クズ顔)
今月こそは原稿マシーンになると決めていたけどヒトカラに行きたくて仕方がないのでやっぱり原稿マシーンになれないかもしれません。現にこうやってどうでもいい日記書いてるし。まあ頑張ろう。


大爆死記念パピコ

zeraoranyan.png
ケモナーの餌ゼラオラちゃんだよ。猫だと思って描いたけど猫だよな…?



毎年恒例の荒み期がやってきてしまったなあ…目に入るものが普段以上に全部全部全部憎たらしい ネットやめるのが最適だけどそうもいかないんですわ(SNS廃)(評価依存症)(交流不足)
嫉妬をパワーにしよう!とは言うけどそんなん出来てたらこんなに卑屈になってないっつ~~~~の

ところで昨日でアナスタシアPU終わりましたが、追加で諭吉を注ぎ込んでもイヴァン雷帝は、出ませんでした…… 金枠ライダー来たと思ったらオジマーーーーーンだったときは死ぬかと思いました。
これを以って今後一切FGOのガチャに課金はしないことにする。福袋ならちょっと考える。しかし本当アホなことしたな…5万あったら旅行出来るわ…人間の欲って恐ろしいねえ~~(Vt婆)
でも同じ課金ガチャでも一番くじってめちゃくちゃ良心的なんだなと思ったよ。プププリミックス20回やって本命(A賞C賞)引けたもの。

さておき明日はカービィちゃんの誕生日ですね!当日は東京駅行ってプププトレイングッズを買い漁ります。ついでにアップデート情報とか来たらいいんですけど…どうすかね!?

魔シンガン

スターアライズ発売から丁度1ヶ月ということで

paruhaimanga.png ponkotuparu.png namaeijiri.png
namaeijiri2.png kisuruju.png nakami_kai.png
akusiro.png 26D0.png

よう描いたな…ポケモンでもこんなに単発漫画描いたことないぞ。暇なのかな?(すっとぼけ)
ロボボ出たときはどうだったか覚えてないけど1ヶ月経っても今のところ熱が冷めないのはアプデに期待しているからっていうのもあるからかもしれません。パルパルはそろそろ次の情報出してね!!

shuju.png
4月10日が主従の日だったなんてアタシ聞いてない!!と思って急いで描いた絵 主従CPは…良いぞ。

shujuz.png
元々はこんな感じだったけど学の身体がよく見なくてもキモくなってしまったのでトリミングマジックしました。背景描きたくなさが滲み出ていて色々ひどい…



FGOの話ですがイヴァン雷帝欲しさに2.5諭吉ぶち込んだら全部メロンゼリーになってしまって泡吹いて倒れるところでした。だってムキムキの巨体人外欲しい…欲しくない?チョコあげたり黒田ボイスで誕生日祝って欲しくない?いや後者はオジキで補えるんだけど。サリエリ氏は宝具マした。
収入極少なくせに趣味に散財してばかりでよろしくない…来月はガチャ禁したいところ。5月末合わせで久しぶりに投稿作に取り掛かるからログイン以外は控える予定(控えるとは言っていない)


検索
カテゴリ
販売中
プロフィール

影山

Author:影山
ゴミで~す

無料レンタル

オヌヌヌメブログ
過去記事