FC2ブログ

なんで虫の写真にだけ虫注意って書かなきゃいけないんですか!

くぅ~疲れましたw関西遠征無事終了です!
今朝帰って来ました。初めての神戸、初めての関西けもケ楽しかったです。向こうでしか会えないフォロワーさんとも会えたし満足満足…本はそんなに捌けなかったんですけどね。関東とは違うなあ…
次関西に行くときは新幹線で往復できる財力を持ち合わせていたら良いと思いました。夜行バスつれえ

ちなみにけもケの後はほしかさんと一緒にスネークカフェ虫食会をしました!なんとヘビと触れ合いながら虫が食べられるのです。多分これが一番心に残ってる…スネークカフェなのに節足動物おさわりし放題なんですもの。あとほしかさんとは(ネットでは)長い付き合いなので、色々ゆっくりじっくりお話できたからっていうのも大きいです。
そういうわけなので書き散らかしていきます。

kghs.jpg
お誂え向きにお互いの嫁フィギュアを持っていたので並べておきました。ドクケイルは自前ですがパラセクトはイベントの差し入れとして頂きました。GJ!!

suzumezake.jpg
まずスズメバチ酒で乾杯。思いの外酒が強くて、スズメバチの方にも酒が染み込んでいたので酔うのは早かったです。残念ながら味わおうにも恐らく虫の旨みが酒に溶け込んでいたので味はなく、食感(エビの殻だけ噛んでる感じ)を楽しむだけでした。

gokizenzai.jpg
ミールワームの白玉ぜんざい(左)と、店長さんイチオシのゴキブリスナック(右)。ワーム味見させてもらいましたが聞いていたより土っぽさは感じられなかった…味覚に自信がないのでアレなんですけど…
ゴキブリの方は納得の美味しさでした。腹の部分がクリーミィです。塩付けて食べたらすげー良いつまみになった。食べるのに夢中であんまり写真撮ってなかった。味にクセがないので初心者向けらしいです。

mukade.jpg
ムカデの素揚げ。こっちはほろ苦くて脚がめcっちゃ口に刺さる。本体の食感はストロー噛み切ってる感じに近かったかも?不味くはなかったです。こっちも食べるのに夢中で写真撮ってなかった。2種類入ってましたが味の違いは分かりませんでした。

DSC_2962.jpg DSC_2958.jpg DSC_2946.jpg
DSC_2942.jpg DSC_2965.jpg
食後に触れ合った節足動物たち。マダガスカルゴキブリ・ヤスデ・ダイオウサソリ・ザリガニ・サワガニです。ヒヨケムシも触れたと思うんですけど今回は触れませんでした(忘れていた)。ヤスデの細かい脚で指をだいしゅきホールドされてなんていうか…その…下品なんですが…勃
にしても、こんなに沢山触らせてくれるところって他にないですよね…多摩動物園の昆虫館以上ですよ。個人の感想ですけども!本当に幸せな時間を過ごせました。

gokicu.jpg チョコ溶けちゃった
会計時に店長さんが虫クッキーをサービスしてくれました。優しすぎる…こんなに可愛いの食べられないよ~><(食べた)
店員さんもフレンドリーで楽しかったし、人も少なくてゆっくり出来ました。最高の時間をありがとう…ありがとう…

一応配慮して全部サムネにしたんですけどそれでも不快に感じたら申し訳ないです。でも自分のブログだし虫が好きだから許してね。
虫の写真で記事がえらい長くなってしまったなあ…他の日もフォロワーさんに会ったのでいっそレポ漫画とか描いてみたいですけど完全に身内ネタのみになりそうです。

明日からまたバイトが始まる…現実に戻りたくない。涙出ますよ~
スポンサーサイト
検索
カテゴリ
販売中
プロフィール

影山

Author:影山
ゴミで~す
【くわしく】

無料レンタル

おきにブログ
過去記事