FC2ブログ

今夏観たホラー映画備忘録

プライムビデオで適当に選んで作業用BGMとして垂れ流していたら結構な数になった。のでメモがてらに。

【貞子vs伽椰子】
コメディ映画ですねこれは…サダカヤがタイマン張るところが超エキサイティングでした。みんな悲惨な死に方していて好き。ラストはこんな終わり方でいいの!?って思ったけど無理に続編作られるよりは良いかもしれない。

【クロユリ団地】
実は予告を見たときから気になっていたので配信されていて嬉しい。内容はまあ…普通…呪怨みたいに家に足を踏み入れただけで人が理不尽にバンバン死んでいく感じのを期待していただけに少し退屈だった。子ども霊に腹が立つ。

【仄暗い水の底から】
バリバリのホラーだと思って身構えながら観てたけどしっとりじっとり怖いし終盤は泣けるし良い映画だった。近年のホラー映画とは比べ物にならないくらい雰囲気が良い。あと幼女のパンツが見られる!!

【血まみれスケバンチェーンソー】
頭空っぽにして観られる映画。だーりおがエ□イ!かっこいい!ハイテンポで観やすい!百合ある!好き!!

【インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~】
雑魚なので拷問シーンが耐えられなくて途中で切ってしまった。

【着信アリ】
1~FINALまで順番に見たけどイマイチ内容がよく分からなかったのは内緒だ(理解力が無いだけ)。1で全身ポキポキ捻られて首ちぎれちゃうシーンが狂おしいほど好き。FINALは笑い所が多いからあんまりホラー映画として見られなかった。

【リング】
1~2を全部観たはずなのに怖かったかどうかと内容が思い出せない…なぜ…

【回路】
ほぼ同上。勝手にパソコン起動するのは確かに怖いな。ラストは覚えていない。

【狗神】
土着信仰ホラーが結構好きなので結構楽しめたと思う。純粋なのでスケベシーンはちょっと直視出来なかった。ババアさんの死に方が気持ち悪くて良い。これはそのうち2周目したいです。

見事に邦画まみれですね。ぼっけえきょうてえは邦画なのか外画なのか分からないんですけど。特に面白かったのは狗神ですかね。ノロイも好きなのでやっぱり土着信仰モノは良い。
しかし相変わらず頭の悪い感想文ですこと…

スポンサーサイト
検索
カテゴリ
販売中
プロフィール

影山

Author:影山
ゴミで~す

無料レンタル

おきにブログ
過去記事