FC2ブログ

カバ…カバカバ…カバ…カバ

関西けもケット、今年も何事もなく終了しました。昨年よりも人が来たんじゃないかと思う…京セラドームの力だろうか。今年も結局夜行バスで大阪まで行ったのですが、3列シートだと快適度がダンチですね。もう新幹線要らないんじゃないかな!!でも帰りはバス待つのに疲れたのでやっぱり次こそは新幹線で…

イベント後は昨年と同じくほしかさんと一緒に爬虫類カフェで虫食会をしました。なんと爬虫類全般+フクロウと触れ合える上に虫を食べることが出来る!!要するに前回行ったスネークカフェさんの同系列店です。
以下料理写真。

DSC_3400.jpgDSC_3403.jpg
タガメの素揚げ!翅が開いている状態でカッコイイ。素揚げなのにめっちゃくちゃ塩気強かったんだけど何でだろう…!?タガメは以前乾燥させたものを食べたことはあるんですが、今回は噂通りほんのりフルーティな感じがしました。マジで一瞬だけ。
タガメの隣にあるのはワニ肉の串焼きです。すげーうまかった。

DSC_3401.jpg
バッタ・オケラ・コオロギの素揚げ盛り合わせ。オケラは初めて食べたけど普通にスナック感覚でサクサクいけますね。バッタは…口に刺さる。結構ダラダラ食べていたんだけど個別で写真撮るの忘れてました。

DSC_3404.jpg
ダチョウ・ワニ・ラクダ肉の串焼き。ダチョウとラクダの判別がつかなかったのだけど、自分が食べたのはなんとなく獣っぽかったのでラクダだったのかなと…

DSC_3405.jpg
ヤギ肉のステーキとトッピングのサソリ。トッピングだけど普通に単体で食べた。ハサミは咀嚼しても砕けない辺りがムカデと同じ感じ。お腹部分はぷにぷにしていたんだけど。身はアルコールが超染み込んでてよく分からなかったけど限りなく甘エビに近い味だった。
ヤギは店員さんから強くオススメされたので注文したのですが最高でしたね…この日食べたどの肉よりも美味いと思いました(個人の感想)

DSC_3406.jpgDSC_3408.jpg
カッコイイ!

DSC_3412.jpg
お会計時にゲンゴロウのクッキーも購入。東京まで持って帰ると確実に潰れるのでホテルで食べました。硬い!

写真は以上です。次があれば今回断念したなんば赤狼さんでジビエ料理を楽しみたいところ…予約って大事。しかし大阪ばっかりズルいわ~~東京にももっと虫食べられる店作ってくれ



今年参加する予定のイベントは冬コミで最後かな。異種ラブは参加しようか悩んでいるところだけど次でええか感が勝っている…。
スポンサーサイト
検索
カテゴリ
販売中
プロフィール

影山

Author:影山
ゴミで~す
【くわしく】

無料レンタル

おきにブログ
過去記事