FC2ブログ

アハ体験

header3.png 4年ほど晒されていたヘッダー
ヘッダーを変えました。昔の絵を引きずり出して切り貼りしただけなのでまたすぐ変わると思うけど。



スタアラアプデされた分一通り楽しみました。改めて制作陣のカービィ愛が詰めに詰め込まれた作品だなあと思いました…大好き。

20181202.png
アッチョイの難易度が追加されて喜んでいたのも束の間、驚くほど難しくなっていて笑いが止まりません。普通の魂辛と同じ感覚でブリザカッターで挑んだらサンマのさんみいったいでボコボコにされました。参ったね!サーキブルが女の子3人に寄って集ってボコボコにされている様は観ていて正直興奮したが。

tamakaraex.jpg
一応クリアはしたけどちょっと面子がずるすぎた。マホロア連れて行くならせめてカワサキ抜きでクリア出来るようになりたい。目指すはソロクリアだけど今度こそ無理だ…

以下ネタバレ乱文
アナヒロやりごたえあってかなり楽しかった。スタアラ本編の謎解きはほぼ答え出てるようなもので物足りなかったからこのくらいが丁度いいかもしれない…初見ではCランクでした。

魂辛EXのニルが外見も使う技もスペシャルページもやべーーーって感じで興奮した。
第4形態の色合いがまんまゼロだしカットインの背景がハイパーゾーンだし使用技が所々ダークマインドなのもエモい。異世界だとダークマインドにも成り得たってことかな…よく分からないので考察はその手の人に任せよう。ニル=ゼロ=ダークマインドとニル=カービィの方程式が成立し得ることは分かった。
というかどうにかしてクリアさせる事に集中しすぎてBGMも攻撃パターンもろくに頭に入っていないのであった。開幕ビームはあんまりだと思います。安全地帯見つけても間に合わないんだが?

今回のアプデは三魔官をageにageていたなあ…当然といえば当然か。
ハート120個集め終えた状態のエンドカードクソクソクソカワイイし、星○のエンドカードと16枚目のパネルが幸せ空間すぎて涙が出た。パルパルもうメインヒロインじゃね~~か!!!!!!!!最大手は公式だった。
しかし三魔官にはつらい過去があるっていうのは薄々分かってはいたけど魂辛EXの説明文いくらなんでもエグすぎない?パルルなんか自ら命を絶とうとしていたっぽいし…まるでハッピーな二次創作を量産していた人間をふるいにかけているようだ…

暗黒物質スキーとしては17枚目のパネルのイラストも最高。BGMゼロ様戦アレンジですねえ…これでBGMアレンジされていないラスボスはダークゼロくんだけになったわけだ かわいそう;;
今回が最後のアプデらしいけどもっとやりたいよう…有料アプデしてよう…(切実)


要約すると最高でした。盲目的信者なので褒める事しか出来ない。恥ずかしながらメインジャンルのポケモンでもゲームのプレイ時間が100時間超えることがあんまりないので(ストーリー一通り終わったらやめちゃう)、そんな自分としては結構やりこんだ方だと思う。お陰で原稿がピンチですよ~ハッハッハ 危機感/zero

(12/20 追記)
skaraex.jpg
あれから少しして魂辛EXカワサキ抜きでクリアしました。はちゃめちゃにつらかった…マホロアちゃんが超超有能で度々ブラックホールに助けられました。次はドリフレ抜きでいけたらいいですね。
原稿はちゃんと出来ました。
スポンサーサイト
検索
カテゴリ
販売中
プロフィール

影山

Author:影山
ゴミで~す

無料レンタル

おきにブログ
過去記事